スタッフブログ

入れ歯の維持☆

こんにちは!
歯科衛生士の松田です!

みなさん充実したGWを過ごすことができましたか(^ω^)?

私は香川県にある島に行って来ました!


そこは小さな島で歯医者さんが無いそうです
そのため2週間に一回、本島から歯科医師が来るそうです‼︎

入れ歯が合わないと痛くて食事ができないのは辛い、なので入れ歯は大事にしていきたいと言っていました★

入れ歯は汚れが溜まりやすいため、お口の中のブラッシング同様に入れ歯のお掃除も毎日行います!歯磨き剤には研磨剤が入っているため傷がついてしまいますので、台所用の中性洗剤を使うのはOKです!
殺菌•防臭効果があるので1週間に一度は入れ歯洗浄剤を使うと良いでしょう♪

入れ歯用の歯ブラシ(290円)や
入れ歯洗浄剤(650円)

 

 

 

 

 

 

なども販売しておりますのでよかったら試してみて下さい♪

入れ歯をしっかりケアして、
おいしくお食事をたべましょう(^ω^)★

歯科検診へ行こぉー♪

皆さんこんにちは♪ スマイルクリエーターの沼川です(^^)

桜もすっかり葉桜になり、目に優しい季節が今年もやってまいりましたぁ~*

 

さて、新年度も始まりそろそろ歯科検診の時期ですねっ★

健康診断は毎年必ず受けている方は多いと思いますが、お口の健康診断は受けていますか?

歯は痛くなってから来ると治療回数もかかり、治療費用もかかります。

残念ながらいいことはありません・・・(T_T)

そうなる前に!

*歯科検診でしっかり予防をしましょう*

お口の健康を守ることは、体の健康を守ることにも繋がります☆

さぁ~皆さん!歯科検診へ行きましょー♪ 皆さまのご来院心よりお待ちしております(^◇^)

 

 

 

新年度!

こんにちは!

歯科衛生士の萩原です!

4月になり、少しずつ暖かくなってきましたね!

皆さん、お花見はされましたか?

研クリの目の前は桜が満開に咲いていて、とても綺麗です(*^^*)

 

新年度になり、研クリにも新しい仲間が入社しました!歯科衛生士の佐藤さんと石走さんです!とてもフレッシュな2人です☆

私も、より気持ちを引き締めて、診療をしていきたいと思います!今年度もよろしくお願い致します!

ルシェロ ホワイト✨

こんにちは、歯科衛生士の神保です!

 

だんだん暖かくなり、もうすぐ桜の季節ですね!

桜の木が満開に咲くのが待ち遠しいです♪

 

毎年、研歯科クリニックの目の前の大岡川沿いの桜が綺麗に咲くのを

楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか(^^)

 

さて今回は、おすすめの歯磨き粉の紹介をいたします!

「ルシェロ 歯磨きペースト ホワイト」です!!

です!!

こんな方におすすめ!

◆ステイン(着色汚れ)が気になる方

◆タバコのやにが沈着している方

◆ホワイトニング後の白さを持続したい方

◆輝く白い歯で、笑顔に自信を持ちたい方

 

 

「ルシェロ歯磨きペースト ホワイト」には、4つの働きがあります

 

◎弱アルカリ性で汚れを落とす

歯の表面に付着したステインを落としやすくします。

◎歯に優しいLime粒子で汚れを落とす

歯より柔らかくきめ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合。

高濃度に配合した粒子で落としにくいステインを除去します。

◎PEG400で「やに」を落とす

薬用成分の「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、

たばこの「やに」を溶解除去します。

フッ素が再石灰化を促進

フッ素950ppmが歯質の再石灰化を促進し、虫歯の発生と進行を予防します。

 

つまり、歯に優しくステインを除去することができ、虫歯予防もしてくれる!というものです✡

 

効果的な使い方は、

①ルシェロのステインを落としやすいひし形毛の歯ブラシ「W-10」で磨く

②歯みがきペーストは、歯ブラシの全体にたっぷり乗せて使用する

③ステインが気になる部分からブラッシングしていく

※ゴシゴシ力を入れすぎると、歯や歯肉を傷つけたりする恐れがあるので、軽い力で歯面にフィットさせてブラッシングをしましょう!

 

今ならキャンペーン中でペーストと専用の歯ブラシ「W-10」をセットにして販売をしています!

数量限定ですので、気になる方はお早めにお声がけください(^^)

 

綺麗な白い歯で、新生活を迎えてみてはいかがでしょうか✿

ホワイトニングのご相談も承ります!

 

調整16回目

(さらに…)

SAKURA CHALLENGE

こんにちは!
歯科医師の野崎です。

そろそろ花粉の影響が出始めてくる時期ですね!
早めの対策を心がけてください!

研歯科では今、SAKURA CHALLENGEというイベントを行っております。
これは当院の目の前の桜の木の開花予想日を当てるイベントです。
投票期間は2/27~3/11です。

見事当選した方には5000円相当のお食事券をプレゼント!!
また、投票していただいた方全員にカフェのドリンク券を差し上げます!

お越しの際は気軽にご参加ください!
皆さんの参加をお待ちしております!!

 

マタニティセミナー

こんにちは!
衛生士の加納です。

今日は鈴木さんと一緒に
以前ご紹介した バクテリアセラピーの「マタニティコース」 に参加してきました!

 

img_2291-thumb-300x400-361-thumb-300x400-363

私たちの身体には、たくさんの常在菌がいます。
その中の1つに、妊婦さんにも赤ちゃんにも良い働きをしてくれる
「L・ロイテリ菌」というものがあります。
ただ、この菌は生活習慣の変化などにより、現在どんどん数が少なくなってきているそうです。
そこで、この菌を摂取することで、良い菌の数を増やし身体の中の菌のバランスを整え
健康へと繋げていくことが注目されています!

img_2295-thumb-250x187-365-thumb-250x187-368

L・ロイテリ菌が増えると、歯周病の治療の予後が断然良くなったり、アトピー性皮膚炎や鼻炎なども
症状が緩和したりと、様々な病状の改善が報告されています。

妊娠中のお母さんが摂取することは、お母さんの菌の状態がよくなって、産まれてくる赤ちゃんにもその菌により抵抗力がつくのでとても良いことなのです!
もともと、人間の身体にいる菌なので、薬などとは違って副作用などの心配も全くありません。

赤ちゃんを守る為には、お母さんが健康であることがとても大切ですね☆”‘
ぜひ歯科検診、歯周病・虫歯治療、そして「L・ロイテリ菌」のバイオセラピー!をおススメします(^^)

img_2288-thumb-250x187-369

詳しくは、当院へお越しください!

CAMBRAリスク評価に元づくう蝕管理セミナー

こんにちは!歯科衛生士の鈴木です(^^)/
先月、ハロウィン当日の診療後にスタッフみんなで仮装しました!(笑)
ハロウィンイベントに協力してくれた子供達!ありがとうございました~(^^♪
image4-thumb-300x225-352
そして昨日、歯科衛生士の加納さんとセミナーに参加してきました!
千葉県新浦安にある明海大学で行われた
<CAMBRAリスク評価に元づくう蝕管理>というセミナーです。
口の中の状態や生活習慣から、虫歯になりやすいタイプを4つにわけます。
それを元にその方に合ったホームケアや定期健診の期間を提案し、少しでも虫歯の再発を防いでいく!という方法でした。
今回学んだことを忘れないうちに復習し、早く医院で活用できるようにしていきたいです(‘◇’)ゞ
image1-thumb-300x224-170
ちなみに・・・
セミナー会場が東京ディズニーランドに近かったので、セミナー終了後にいってきました♡
パーク内はクリスマスムードになっていてとっても可愛かったです!
癒されました~(´艸`*)(笑)
image3-thumb-300x225-355 image2

研クリのマスコットキャラクター ネーミング募集開始★

こんにちは!スマイルクリエーター 沼川です(^-^)/

寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていませんか?
さてさて、この度研クリのマスコットキャラクターを作ることになりました☆
なんと!サメです★
そこで皆様に可愛い素敵なネーミングを付けていただきたく、只今サメちゃんの名前を
大募集中ですっ♪
 
*募集期間はH28.12/27まで
 
見事!採用されますと、
大人の方は【お肉券5000円分!】お子様は【トイザらスおもちゃ券5000円分!】プレゼント★
ぜひ、皆様ご参加くださ~い♪

健康な身体でいるために☺

おはようございます
歯科衛生士の松田です

先日屋久島に行き、トレッキングをしてきました!
もののけ姫のモデルになったところです
img_02181-thumb-300x225-348

DCIM100GOPROGOPR1075.

img_02151-thumb-300x224-350
6時間以上も登り疲れましたがとても楽しかったです!
60代の方とすれ違うことも多く驚きました!
皆さま最近運動はしていますか(^^)?
筋肉は使っていないと衰えていく一方です。
運動のメリットは
①骨が丈夫になる
 骨密度は筋肉量に比例するといわれ、骨粗鬆症やロコモティブシンドロームの予防につながる
②関節が動きやすくなる
 不安定な骨格を立たせたり、関節を安定化させる
③疲れにくくなる
 筋肉量を増やすことで、酸素や栄養が器官にすばやく運ばれるようになり疲れにくくなる
④循環器系疾患の予防
 運動をすると善玉コレステロールが増え、悪玉コレステロールが減るため、血管の詰まりや固まりによって生じる動脈硬化や心筋梗塞を予防する
⑤アンチエイジング効果
 ダイエットはもちろん、成長ホルモンが分泌されてアンチエイジング効果ダイエットも期待できます。他にも免疫力アップや認知症予防、肩こり、腰痛の緩和、ストレス発散効果の効果があります。
お口の健康だけでなく身体全身の健康を保てると良いですね(^^♪

PageTop